dolce piano salon〜大人のためのピアノ教室〜
HOME レッスン概要 講師 Q&A
現在お申し込みいただくと6月以降のレッスン開始となります。
お問い合わせの際には件名を必ず入れてください。
(「お問い合わせ」の項をご覧ください。)
ブログ→それぞれの記事は短くしていくつもりです。ぜひ見に来てください。
 コース案内

スタンダードコース ハーフコース ハーフコースプラス チケットコース
月謝制
月4回
1回30分
月謝制
月2回
1回30分
月謝制
月2回
1回50分
チケット制
3枚(3か月有効)
1回60分
初級     …7,000円
中級     …7,500円
上級     …8,000円
特級      …10,000円
初級     …4,500円
中級     …5,000円
上級     …5,500円
特級      …7,500円
初級     …7,000円
中級     …7,500円
上級     …8,000円
特級     …10,000円
1セット
    10,000円
※経験者限定とさせていただきます。

初心者の方、基礎からしっかり学びたい方にはスタンダードコースかハーフコースプラスをおすすめします。ハーフコースプラスは、1回当たりの時間を長めに確保しますので、よりじっくりとレッスンすることができます。
途中でコースを変更することもできます。(どうしてもお仕事が忙しい月に限り月1回にするなど、できるだけ継続していけるように協力していきますのでご相談ください。)
※小学校や保育園・幼稚園の先生、協力いたします(採用試験対策も含め)。

●入会金
1,000円

●日時
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日(原則として日曜日・木曜日はお休みです。できるときもありますので、その都度相談していただいています。)
10時〜19時半
※平日昼間をご希望の方を優先しております。
※現在お申し込みいただくと6月以降のレッスン開始となります。


●感染症対策
・講師は常時マスク着用。生徒さんの側は任意です。
・玄関のところに除菌ジェルを常備。
・一人終わるごとに鍵盤の除菌、周辺小物(クリップ、鉛筆等)の除菌、ドアノブの除菌。
・空気清浄機常時運転中。
・前後の生徒さんの間は最低15分は開けて換気を徹底。
・レッスンは基本的にピアノを2台使って対面にならないように配慮(時々はアドヴァイス上どうしても近づくこともあります。また、初心者の方に対しては鍵盤をしっかり見て指導いたしますのでご安心ください)。

●環境
グランドピアノ Boston GP-178PEU
アップライトピアノ EASTEIN U型

●所在地
宇都宮東部、平出工業団地西側の閑静な住宅地です。
宇都宮駅から車で約15分。駐車スペースあります。
最寄りのバス停留所は「御幸本町中」(関東自動車)です。JR宇都宮駅東口から出るバスです。

●お問い合わせ
まずはメールでお願いします。

お問い合わせの際には@年齢、A性別、Bお住まいの地域(大体で結構です)、C楽器経験の有無、D所有楽器、Eご希望の曜日・時間帯をお教えください。(申し訳ありませんが昼間ご希望の方を優先させていただいております。)
・大学生以上を対象としております。申し訳ありませんが高校生より下の年齢の方は受け付けておりません。
件名を必ず入れてください(「レッスンについて」「問い合わせ」等々)。原則として件名のないメールは開封いたしませんのでご注意ください。
・2日ほど経ってもメールの返信がない場合は正常に届いていない可能性があります。お手数ですが再度ご連絡いただけますと助かります。
・携帯電話のメールで受信する方へ。パソコンからのメールを受信拒否にしていらっしゃる方が多く、こちらからのメールが送れないことが何度もあります。ご自分の携帯メールの受信設定をご確認のうえ、お問い合わせください。
ピアノ(デジタルピアノ可)はレッスン開始前にご用意ください。お持ちでない方は、ご購入の相談に乗ります。なお、デジタルピアノを購入する決心がなかなかつかない方は、習い始め数ヶ月間くらいはキーボードでも可とします。


 特色

●基本を大切に
いろいろな曲をスムーズに弾けるようになるためには、しっかりした読譜力が大切です。当教室では、楽譜の読み方と具体的な練習方法を丁寧に指導し、自分の力で音楽を楽しめるようになることを最終目標として、そのためのお手伝いをしていきます。

●一人一人のペースで
上達の速度や手指の特性は人それぞれです。当教室は完全個人レッスンですので、生徒さんの状況に応じて、また生徒さんのペースに合わせて、無理なく進めるよう、アドバイスしていきます。

 教材

初心者の方には、ヤマハの個人レッスンメソッド「大人のためのピアノスタディ」をおすすめしています。
経験者の方は、以前使った教材をお持ちでしたら初回レッスン時にご持参ください。
なお、「ピアノスタディ」は全部で12巻ありますが、途中から市販の楽譜に移行したり加えたりすることも可能です。その辺は様子を見ながら考えていきます。
「大人のためのピアノスタディ」についてはPSTA(piano-study teachers' association)のホームページにも説明があります。



inserted by FC2 system